かーるの日記

娘2人と犬、猫。時々、嵐☆

障子紙☆ペットに強い物に貼り換えました

今日は、午前中、晴れてて風も爽やかですごく気持ちよかったです。

ハワイを思い出すような風でした。

 
f:id:wan-nyan-family:20171012145205j:image

明日からしばらく雨予報ですが…

皆さんのお住いの所はいかがですか?

 

今日は仕事が休みだったので、ゆっくりしたかったんですが、和室の障子紙が気になっていたので、貼り替える事にしました。

 

障子紙、劣化もしてたけど、猫にひっかかかれたりして、見るに耐えない状態になっていたので(;´∀`)


f:id:wan-nyan-family:20171012142006j:image

完成図withわんこ

ビフォアーは、撮ったけど見せられる物じゃないから、自粛。

 

午後から用事があったので、大急ぎで3時間で終わらせました!!

だんだん日差しが強くなって、汗だくになりました(´∀`;)

 

↓ プラスティック製の障子紙なので、破れにくいようです。値段は1280円と、ちょっとお高めですが、長く持ちそうです。

 

 桜🌸と無地の2種類しかないから、もっと種類があるといいのになぁ。

 



f:id:wan-nyan-family:20171012145611j:image

もう、やらニャいよ〜

f:id:wan-nyan-family:20171012145242j:image

映さニャいで!!笑

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

中性脂肪を下げるために

旦那が、会社の健康診断で、中性脂肪の判定「C」をもらってきてしまいました。

 

f:id:wan-nyan-family:20171010233729j:image

 

149まで正常のところ、226って(°ω°)
f:id:wan-nyan-family:20171010231529j:image

コレステロールも高め…( ;∀;)

年45だし。太ってはないけど、あまり運動しないし。晩ごはんの後、カップラーメン食べたりするし。そうなっても仕方ないよなぁ。

 

中性脂肪って、CMでよく耳にしてたけど、人ごとだったので、「中性脂肪が高いと心筋梗塞や脳血管障害の原因となります 」って読んで、えっ、まだ、倒れて貰っちゃ困る!

(*´>д<)

 

って事で、、


f:id:wan-nyan-family:20171010220435j:image

さっそく中性脂肪を下げるのに良いって食べ物、買ってきました。昨日、テレビでも中性脂肪について取り上げてて。旦那も、これだったらやれそう。って事だったので!


f:id:wan-nyan-family:20171010220528j:image

アマニ油。無味無臭(物による)。何にかけても良くて、酸化と加熱はダメ。味噌汁に入れる位の熱ならOKって事です。

 昨日の番組では、女芸人さん、ケーキ🍰にもかけてました。


f:id:wan-nyan-family:20171010220653j:image

サバ水煮缶。特売で88円でした。毎日続けるから、私としても手ごろに出せる物が良かったんです。1日1缶続けてみます。
f:id:wan-nyan-family:20171010220713j:image

これ、原材料が「サバ」と「食塩」のみ。体によさそう。美味しかったけど、私はサバ味噌煮缶の方が好きでした。

 

中性脂肪以外にも、サバなどの青魚にはDHA、EPAが豊富で、頭が良くなる(DHAが脳の神経細胞に作用し情報伝達を円滑にしてくれる)

から、子供が摂るにもいいし、認知症予防にもいいそうです!

 

最近、「えーと、あれあれ、何だっけ 笑」が増えてる私も、これで思い出すのが早くなればいいなぁ!

次の健康診断が楽しみというか、それまでにも色々工夫しながら頑張ります。

 

 

しかし…

中性脂肪の値は、食後30分ぐらいから上昇し始め、食後2~3時間は空腹時の1、5倍程度ぐらいまで上昇し、4~6時間後には最も高くなると言われています。このように測定する時間によって中性脂肪の測定値は、かなり違ってくるため検査は早朝の空腹時に行うことが多く、一回だけではなく数回の測定してみたほうが確実です。

 ↑これ読んで、あれ、うちの旦那、健康診断の時、うちでご飯食べてから行ったよなぁ…

 

次回はちゃんと、話をよく聞いておかなくちゃ。

お読みいただき、ありがとうございました!!

  

 

日清アマニ油 145g

日清アマニ油 145g

 

 

 ↓えごま油もいいみたい。

紅花 荏胡麻油 170g

紅花 荏胡麻油 170g

 

 

 

キョクヨー さば水煮 180g×24個
 

  

ディズニーシーの絶叫系アトラクション4つを休日に制覇して来た話☆


久々の更新になりました(^^ゞ

 

家族で3年ぶりにディズニーシーに行ってきました!


今回は、ディズニーにあまり詳しくない家族が、絶叫系アトラクションを制覇すべく、作戦を練って行ってきた話を書いてみました☆

f:id:wan-nyan-family:20171007160705j:image

人並みにディズニーは好きですが、いつも何も下調べせず、必要以上に歩き回り、次に何するかで揉め、どっと疲れてました( ;∀;)

 

今回は、子供達の「ディズニーに行きたい!&絶叫系アトラクションに乗りたい!」という熱いリクエストに応えるべく、攻略法を調べて行って来ました!

 



f:id:wan-nyan-family:20171007165200j:image

ハロウィン🎃ですね。

 

土曜日だった事もあり、欲張ると目標が達成できない事がわかっていたので、今回は、「絶叫系アトラクション4つに乗る事」に絞って作戦を練りました。

 

私達が乗りたかった絶叫系アトラクション4つ

  1. インディージョーンズ


    f:id:wan-nyan-family:20171007183741j:image


  2. レイジングスピリッツ

    f:id:wan-nyan-family:20171007171850j:image

  3. センターオブジアース
    f:id:wan-nyan-family:20171007170418j:image
  4. タワーオブテラー
    f:id:wan-nyan-family:20171007170433j:image

※もらい画像ですみません。

 

前回まで、下の子の身長制限で私はどれも初体験です(;´∀`)

 

この他にも絶叫系に含まれるアトラクションもありましたが、フランダーのフライングフィッシングなどは除外しました。

 

調べによると、たくさん乗りたいなら、やはり朝イチで行くに越した事はない事と、

 

ファストパスを取れる間隔が、通常は2時間だけど、朝8時の開演とともに入園すれば、2時間経たずに次のファストパスを取れる可能性が高い、と知り朝イチで並ぶ事に。

 

朝6:40のチケットブース
f:id:wan-nyan-family:20171007164815j:image


チケットの販売は7時からで、入園ゲートとチケットは、ふた手に分かれて並んだ方がいいとの事で、6:40から私はチケットの列に、旦那と子供達は入園ゲートに並びました!!

 

入園ゲートは、既にチケットを持ってる人達で長蛇の列。私はチケットを7時過ぎに購入できて(6番目)子供達と合流。

 

開演まで1時間ありましたが、レジャーシートと朝ゴハン持参で、ワクワク感もあって、あっという間でした。

 
f:id:wan-nyan-family:20171007161008j:image団結の図(笑)

 

ちなみに、チケットは旦那の会社の健保組合の割引を利用して、1人1000円ずつ安く行けました(*゚ー゚)v




f:id:wan-nyan-family:20171007172741j:image

合計4000円の割引はありがたいです♪

 

開演と同時にファストパスを取れば難なく4つ乗れた

結果、開演して1時間半の間(9:30まで)に、絶叫系アトラクション3つクリアしました!

(*´∇`*)

 

具体的には、

8:15  インディージョーンズのfp取る

8:20  レイジングスピリッツ乗る(ほぼ並ば             ず)

9:00     センターオブジアース乗る(30分並んで)

9:30  タワーオブテラーのfp取る←fpの間隔、 ここ1時間15分でした!

9:30    インディージョーンズ乗る(fp)

15:00 タワーオブテラー乗る(fp)

 

という徹底ぶり(笑)

 

あと、コツとして、早く乗るより早くファストパス取る事が大切!

待ち時間が短い乗り物は、ファストパスを取らない!とあったので、随時、隊長(旦那)の判断で作戦は変更。

 

夕方にもう1回レイジングスピリッツに乗る事もできました!

 

あと、ヴィランズワールドのショーも、ファンタズミックも見れました。1日いたのでもちろん疲れたけど、目標が達成できたので満足です(*´∇`*)

 

攻略まとめ

  1. 混雑する日に行くなら朝イチ!
  2. 早く乗るより早くファストパス取る!
  3. 待ち時間が短い乗り物はファストパスを取らない!
  4. ファストパスを取れる間隔は、朝だと2時間を切っている可能性が高い!

 

以上です。行かれる時には、ぜひご自分なりに楽しんで下さい♡

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホの写真を「しまうまプリント」で印刷してみた

 

スマホに撮りためた写真の印刷を、しまうまプリントでやってもらいました(^_^)/

 


f:id:wan-nyan-family:20170919210725j:image

 

スマホの中の写真データを選んで(PC、デジカメでも)→送信したら→自宅に郵送してくれる。

 

という便利さと、1枚6円~と格安で、仕上がりも良かっので、ご紹介したいと思います!

 写真プリント | 写真印刷、写真現像の【しまうまプリント】

今まで写真印刷は

私はいつも、写真の印刷はカメラのキタムラでやってもらっていました。

スマホ/PCで選んで→送信して→まあまあ近いのでお店に取りに行ってました。)

 

キタムラは、L版1枚31円と、決して安くはないのですが。

仕上がりはキレイなので通ってました。

 

実は私、家庭用プリンターが普及しているこの時代に、写真の自宅プリントは、やったことがなくて(^_^;)

 

理由は、家のプリンターの性能がそんなに良くないのと、今までに友達に「家で焼いたから」といただいた写真は、

なんとなく色が赤っぽかったり、時間が経つうちに色あせていってる気がしてたからです。

 

たまたまかもしれませんが(^_^;)

 

それから価格も、自宅プリントは1枚あたり20~30円かかると聞いたので、

それなら写真屋さんでやってもらっちゃおう〜っていう感じでした。

 

数カ月に1回ですが、写真データがある程度たまったら、紙の写真に焼かないと落ち着かない性分なんですね。笑

 

しまうまプリントでやってみて

 

で、今回、しまうまプリントでやってみてどうだったかというと!

 

安いし、キレイだし、良かった!

です(≧▽≦)

L版1枚の価格は、

  1. しまうまオリジナル高級プリント 6円
  2. FUJI COLOR高級プリント 8円
  3. プロ仕上げ高級プリント 17円

 

と、格安です。100枚とかやると、すごい差が出るんですよね。今回は8円のにしてみました。

今までの31円と比べると、17円でも安いので17円のと迷いましたが、七五三など特別な写真用に、加工アリとの事だったので。

 

普段の写真だし、6円が粗かったら嫌なので中間の8円のにしました。

 

キタムラさんで印刷すると100枚で3100円が、しまうまさんだと800円です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

写真を選ぶ時に、ちょっと迷った1枚も、この値段なら欲しい!と思えます(*´ω`*)

 

写真が届きました

送料は、ゆうメールだと無料、ゆうパックだと500円でしたが、ここは迷わずゆうメール。

ポスト投函なので、台風の雨の中、写真が濡れたら困るので、何度かポストを見に行きました( ;∀;)


f:id:wan-nyan-family:20170919204617j:image

金曜日に注文して、土日祝日をはさんで今日、届きました♡

開け方が汚いですが(=ω=;)


f:id:wan-nyan-family:20170919204652j:image

プラスチックのパックにしっかりフィルムで密閉されていていました!

 

写真の仕上がりも、文句なしにキレイです!

 

フォトブックも198円で作れるみたいなので、今度やってみようと思います。

ぜひお試し下さい(^_^)/

↓↓

フォトブック | 1冊198円から作れる【しまうまプリント】

 

 

 

手作り未来教室

 

娘の小学校で、手作り未来教室がありました。


f:id:wan-nyan-family:20170916211956j:image



講師の方々か来て、お菓子作りとか、工作とかをグループに分かれて教えてくたそうです。

 

うちの子は、フラワーアレンジメントをやってきました!




f:id:wan-nyan-family:20170916213405j:image

小さくハロウィンのかぼちゃもいて、かわいい♡

材料も本格的です。

 

娘の説明だと、この教室に教えに来ていただけるのは倍率が高くて、すごい事なんだって言ってました。

 

抽選なのかな?

 

娘に、パンフレットとかあったら見せてって言ったんですが、しおりはあるけど色々書き込んだからイヤだって言われてしまいました(-_-;)

 

すごく楽しかったみたいだし、貴重な経験ができて、よかったです(^_^)/

 

 

ブログを書くという挑戦☆

 

ブログを書くのが全く初めてなので、3日間書いた後に何を書けばいいか分からなくなり、1週間が経ってしまいました。


f:id:wan-nyan-family:20170914205414j:image


 

いつも色んな方のブログを拝見していて、私も、思う事を書いて、毎日のように更新できるようになりたいです。

 

そして、いいと思った場所や物を紹介したりして、いつか、ブログで収益を出せるようになる事が夢です!(*´∀`*) 

f:id:wan-nyan-family:20170914152414j:image

 

一番、思っている事が出せずにいたので、書けなかったのかも知れません(ノ´∀`*)

 

といっても、文章が得意な訳でもない、普通の主婦ですが、勉強しながら、続けていきたいです。

 

どうぞよろしくお願いします。


f:id:wan-nyan-family:20170914203641j:image

今日の猫。笑


f:id:wan-nyan-family:20170914210921j:image

ダイソーの猫じゃらしを買ったら、豹変する位、すごく気に入ったようです。

 

 
f:id:wan-nyan-family:20170914205909j:image

 ゴムが伸びるのと、玉の中身が発泡スチロールなので噛みつきがいがあるようなんですが、すぐに壊れます( ;∀;)

 

アマゾンでは似た物が見つかりませんでしたが

100円なので、すぐに壊れても諦めがつきますね。

 

 お読みいただき、ありがとうございました!

わが家のわんこ&猫

こんばんは。


f:id:wan-nyan-family:20170913211125j:plain


わが家のわんこです。

♀14才。
f:id:wan-nyan-family:20170907193319j:plain
もういい歳なので、普段は寝ている事が多いです。


f:id:wan-nyan-family:20170907193417j:plain

偶然、犬と猫が一緒に寝てた一枚です。


普段は、仲は良くもなく、悪くもないって感じです。


f:id:wan-nyan-family:20170907194013j:plain

猫。テレビの箱に入って遊んでます。

まだ1才なので、わんぱくですねΣ(・∀・;)



f:id:wan-nyan-family:20170907195550j:plain





f:id:wan-nyan-family:20170907195610j:plain

胴体が細長いので、すっぽり入ってしまいました。

どうしても、猫の写真ばかり撮ってしまいます(^_^;)