かーるの日記

娘2人と犬、猫。時々、嵐☆

ディズニーシーの絶叫系アトラクション4つを休日に制覇して来た話☆


久々の更新になりました(^^ゞ

 

家族で3年ぶりにディズニーシーに行ってきました!


今回は、ディズニーにあまり詳しくない家族が、絶叫系アトラクションを制覇すべく、作戦を練って行ってきた話を書いてみました☆

f:id:wan-nyan-family:20171007160705j:image

人並みにディズニーは好きですが、いつも何も下調べせず、必要以上に歩き回り、次に何するかで揉め、どっと疲れてました( ;∀;)

 

今回は、子供達の「ディズニーに行きたい!&絶叫系アトラクションに乗りたい!」という熱いリクエストに応えるべく、攻略法を調べて行って来ました!

 



f:id:wan-nyan-family:20171007165200j:image

ハロウィン🎃ですね。

 

土曜日だった事もあり、欲張ると目標が達成できない事がわかっていたので、今回は、「絶叫系アトラクション4つに乗る事」に絞って作戦を練りました。

 

私達が乗りたかった絶叫系アトラクション4つ

  1. インディージョーンズ


    f:id:wan-nyan-family:20171007183741j:image


  2. レイジングスピリッツ

    f:id:wan-nyan-family:20171007171850j:image

  3. センターオブジアース
    f:id:wan-nyan-family:20171007170418j:image
  4. タワーオブテラー
    f:id:wan-nyan-family:20171007170433j:image

※もらい画像ですみません。

 

前回まで、下の子の身長制限で私はどれも初体験です(;´∀`)

 

この他にも絶叫系に含まれるアトラクションもありましたが、フランダーのフライングフィッシングなどは除外しました。

 

調べによると、たくさん乗りたいなら、やはり朝イチで行くに越した事はない事と、

 

ファストパスを取れる間隔が、通常は2時間だけど、朝8時の開演とともに入園すれば、2時間経たずに次のファストパスを取れる可能性が高い、と知り朝イチで並ぶ事に。

 

朝6:40のチケットブース
f:id:wan-nyan-family:20171007164815j:image


チケットの販売は7時からで、入園ゲートとチケットは、ふた手に分かれて並んだ方がいいとの事で、6:40から私はチケットの列に、旦那と子供達は入園ゲートに並びました!!

 

入園ゲートは、既にチケットを持ってる人達で長蛇の列。私はチケットを7時過ぎに購入できて(6番目)子供達と合流。

 

開演まで1時間ありましたが、レジャーシートと朝ゴハン持参で、ワクワク感もあって、あっという間でした。

 
f:id:wan-nyan-family:20171007161008j:image団結の図(笑)

 

ちなみに、チケットは旦那の会社の健保組合の割引を利用して、1人1000円ずつ安く行けました(*゚ー゚)v




f:id:wan-nyan-family:20171007172741j:image

合計4000円の割引はありがたいです♪

 

開演と同時にファストパスを取れば難なく4つ乗れた

結果、開演して1時間半の間(9:30まで)に、絶叫系アトラクション3つクリアしました!

(*´∇`*)

 

具体的には、

8:15  インディージョーンズのfp取る

8:20  レイジングスピリッツ乗る(ほぼ並ば             ず)

9:00     センターオブジアース乗る(30分並んで)

9:30  タワーオブテラーのfp取る←fpの間隔、 ここ1時間15分でした!

9:30    インディージョーンズ乗る(fp)

15:00 タワーオブテラー乗る(fp)

 

という徹底ぶり(笑)

 

あと、コツとして、早く乗るより早くファストパス取る事が大切!

待ち時間が短い乗り物は、ファストパスを取らない!とあったので、随時、隊長(旦那)の判断で作戦は変更。

 

夕方にもう1回レイジングスピリッツに乗る事もできました!

 

あと、ヴィランズワールドのショーも、ファンタズミックも見れました。1日いたのでもちろん疲れたけど、目標が達成できたので満足です(*´∇`*)

 

攻略まとめ

  1. 混雑する日に行くなら朝イチ!
  2. 早く乗るより早くファストパス取る!
  3. 待ち時間が短い乗り物はファストパスを取らない!
  4. ファストパスを取れる間隔は、朝だと2時間を切っている可能性が高い!

 

以上です。行かれる時には、ぜひご自分なりに楽しんで下さい♡

ご覧いただき、ありがとうございました!